染織家 西川 はるえ の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< film | main | 船付場 >>
カスタマイズ





殿下特注ピアーノ

すげーーーーーーーー。。。



やっぱ鍵盤位置低め仕様だろうかー




--------

追記)

コメント欄にてsantosshさんに教えていただきました

このピアノはルイジ・コラーニ氏デザインによる
独シンメル社のPEGASUSというグランドピアノ。
http://www.schimmel-piano.de/index.php?id=585&L=1

プリンスの特注ピアノではありませんでした!










これ一番最初に観た時
「宇宙船??」とか思っちゃったんだけどー。

殿下、ピアノ椅子を高くするより
えーい俺様のピアノ作っちゃえーだったのか。

ま、確かに
椅子の高さよりピアノに目が行くもんね〜〜〜。
ぷぷぷぷう。
kazoo | 2009/01/13 15:17
kazooさま

ほんと、宇宙っぽいデザインですね〜
これは椅子とピアノ一体になってて
バランス取ってるのかな?
細かいとこは見えないけれど、
むこうっかわにひっくり返りそうなデザイン。。
メーカーはどこだろう。


プリンス、座っても足ぶらぶらしなくて
弾きやすそうですよねー
これぐらい自分仕様にデザインから何から
なんでもカスタマイズ出来る世界。
すげーと素直に思っちゃうですよ。



おはる | 2009/01/13 17:58
ククク!
カスタムピアノ、何台目なんだろうか。
いろいろありましたよね。
これって電子ピアノなのか、ちゃんとピアノ線張ってあるのか気になります。
SNJ | 2009/01/13 22:03
SNJさん

電子ピアノとハナから思い込んでましたが、
そっか、アコースティックってこともあり得るのか。。。

これもって日本に来てくれないですかねえ。


おはる | 2009/01/14 09:55
http://www.electone.com/article/?f=view&i=125
どおやら、コレのようですね。
ルイジ・コラーニの設計。
彼のためにあるようなデザインですよね。w
santossh | 2009/01/14 13:08
santosshさん

おおおおーーーーーっ!!!!!
santosshさん流石ですっ&ありがとうございます!
フルオーダーメイドと思いきや、、
ルイジ・コラーニ氏は不勉強にして知りませんでした。

PEGASUSとはまた殿下にぴったりの名前で(笑)
しっかしれっきとしたグランドピアノなんですね。
アップライト型のも可愛い。。
http://farm2.static.flickr.com/1312/1317671570_0580b37c78.jpg


リンク頂いた先にプリンスが持っているって書いてあるということは、
以前から持ってることは知られてたんですねえ。





おはる | 2009/01/14 19:44
殿下の自慢げな目線に思わず噴き出しちゃったよぉ〜

そんなおはるしゃんがやっぱスキ!

今年もよろしくにゃーーー
ku-yan | 2009/02/16 14:09
ku-yan

お久しぶり〜〜!!
なんか昨日急にku-yanのこと思い出して
サイト見てたんだよ、びっくり。
続々新商品出ててすごいな〜〜って思って。


殿下、ナルナルっぷりはもう宇宙一かも(笑)


こちらこそ今年もよろしくねーー!!
ku-yanこっちに来る事ないの?

おはる | 2009/02/16 19:56
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK