染織家 西川 はるえ の日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< dye works Foglia/仁平幸春さんのサイト | main | ヤリガイクン >>
バイバイ オキナワから3年


2006年3月12日 沖縄喜如嘉

昨夜は沖縄の先生が夢に出ていらっしゃった。
最近夢が沖縄づいてるなぁ、、


そういえば、バイバイ、オキナワの日から
まる3年が過ぎてました。
小学校入学前の坊主だった息子は
この4月には4年生。


沖縄で一番の友達だったH君と
春休み、こっちで会えるかも!!ってことで、
今からまちわびているはじーです。
私も楽しみ!




写真は2006年3月12日
沖縄を発つ日の早朝、
はじーと近所の滝にへお参りに行く道すがら。




---

バイバイ沖縄/知名定男
http://www.youtube.com/watch?v=6HtVU-Jy5-Y


あ〜なんか見覚えあると思ったらなつかしい!
はじーも大きくなったんだろうね〜。
ねむくてぐずっていた3歳くらいのころを思いだすよ。
空手も上手だったよね。
今もやってる?
amamu | 2009/03/17 13:14
amamuさん

あの日はamamuさんもお見送り来てくれたよね〜
写真はそうそう、七滝への道だよ。

空手はこっちの先生がとっても厳しくて
沖縄の先生とはエライ違いで。
親としては、おおう、ビシバシ頼みまっせ!!
って感じだったんだけど
ひっぱたかれたりするのは絶対嫌だ!!って
こっち来て4ヶ月でやめちゃった(笑)
もったいなかったと思うんだけど
本人が頑なに拒否したので仕方ない...

今は休みの日はすべてサッカーに費やしてるよー

おはる | 2009/03/17 13:30
沖縄の写真、南国的で綺麗ですね。
今の市の住み心地はいかがですか?
スパゲッティーニH | 2009/03/17 14:35
スパゲッティーニHさん

横須賀のはずれのここは
適度に田舎で適度に町で私にとっては住み易いです。
海があって山があって、米軍基地があって、
沖縄本島ともどこか似た空気もあるような、、

横須賀市じたいはよくある地方の財政難な市なので、
子育て支援などは横浜市や東京23区に比べたら
格段に落ちると思いますが。

もうすぐご主人の仕事の関係で横須賀に転勤でしたっけ?
住めば都、で大丈夫ですよ〜!


おはる | 2009/03/17 22:15
COMMENT









Trackback URL
http://blog.textile-cocoon.com/trackback/1105171
TRACKBACK