染織家 西川 はるえ の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Y.&SONS さん | main | 名物裂 >>
ネパールで大地震が発生してしまいました


2015年4月25日、ネパールでM7.8という大地震が発生してしまいました。
様子が明らかになるにつれ、その被害の大きさに言葉を失います。

COCOONではずっとネパールの糸を使って制作をしており、
また西川個人もネパールとの関わりの中で生きています。
多くの方からご心配のメッセージを頂き、感謝しております。

現地の家族はみな無事との連絡が取れひとまず安心をしているところですが、
今後この国がどうなってしまうのか、考えると途方に暮れてしまいそうです。
とにかく今は一人でも多くの人の命が救われることを、
そして余震が一刻も早く収まることを祈るばかりです。

これからのネパールの辿る道のりは長く険しいものだと思います。
しかし逞しく助け合って乗り越えていく人達だとも信じています。
みなさんが少しでもネパールのことを心にかけて下さいますよう、願っています。

(写真は地震の約3週間前 2015年4月3日ネパール、パタン市にて撮影 )
ご無沙汰しております。覚えておられますか。日々の活躍を楽しんで見ていたページに、あのような地震。ご家族が無事と読んで、本当にほっとしました。
美樹さんも無事なんだろうか…とか、気になる人が多いですよね。
自然が街を破壊したにしても、ひどすぎますね。
たまらずコメントいたしました。
うるる | 2015/04/28 22:31
うるるさん、お気遣い本当にありがとうございます。勿論覚えておりますよ!ミキさんもご無事で取材で駆け回っておられるようです。各国からの援助も続々入っているようですし、少しでも早くによい状態になることを願うばかりです。
おはる@Cocoon | 2015/04/29 00:40
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK